大阪の結婚相談所から、衝撃の30代・40代の独身現状報告①

大阪の結婚相談所

関西ブライダル上本町ルフランです。

今回は、今の日本の30代・40代の独身男女の現状報告その①です。

①生涯未婚率は、年々上昇中!

生涯未婚率=50歳時点での初婚比率の事ですね。

2015年の国勢調査によれば、

日本全国で男性=22、7%・女性=13,8%

という結果が出ています。

資料:2015年総務省「国勢調査」より

1980年当時と比較すると、

男性=8,7倍。女性3,1倍に上昇しています。

この結果、男性の4,4人にひとりが生涯未婚、

女性の7,2人にひとりが生涯未婚という事です。

「こんなに生涯独身の男女がいるのか!?」

という結果であり、年々上昇傾向にあります。

未婚が増加=少子化=人口の減少という未来です。

日本の人口が7000万人以下に減る?という事も。

若い世代が人口が減り、高齢者が増える。

まさに深刻な人口構成になる予測が立ちますね。

何も結婚がすべて・・・とは思いませんが、

私も孫が3人いますが(今年さらに2人増える予定( ;∀;)です)

この子たちの20年後、40年後が心配ですね。

私の出身中学も閉校になり、他の中学と合併しました。

私の時は、1学年6クラスあったのに。

閉校前は1学年、1クラスか2クラスとか。

次回は、「男女35歳前後が1つ目のターニングポイント!」

「自然な出会いの結婚の確率!!驚愕の数字!」

をご報告したいと思います。

大阪で結婚活動にご相談の方は、下記のお問い合わせフォームから。

お問合せ・ご予約はこちら

大阪で結婚相談所を探すなら、関西ブライダル上本町ルフランへ。

 

関連記事

親の婚活【おやこん】の成果!お見合い成功➡交際に発展♡デートも順調です!

大阪の結婚相談所、 ブライダル上本町ルフランです。 ご両親から動いた【おやこん】順調です! 出会いが無かったお子様がデート交際中。 キッカケはご両親(お母様)の無料相談から始まりました。 初めてお母様から「無料相談」のご […]

詳細を見る

39才シングルマザー会員様が46才男性と『真剣交際』に発展❤しました!

大阪の結婚相談所、 ブライダル上本町ルフランです。 【シングルマザーの39才女性が真剣交際に】 3歳の女の子を一生懸命育てておられる会員様が47歳男性と真剣交際! 男性も再婚者で、お子様はおられません。山口県在住の大学教 […]

詳細を見る

大阪の結婚相談所へ嬉しいお便り・私達、結婚💛しました!

大阪の結婚相談所、 関西ブライダル上本町ルフランです。 こんな可愛いお便りが届いて感激です! 昨年の9月にご成婚退会された30代女性会員さんから、 結婚式のお写真が届きました。 彼女は大のスヌーピーファン。色々なグッズを […]

詳細を見る