リアル対面お見合い?オンラインお見合い?良い点とイマイチ点比較【経験者の声】

大阪の結婚相談所、

ブライダル上本町ルフランです。

【リアル対面お見合い】か【オンラインお見合い】か?

それぞれの良い点・イマイチ点を

経験者のお声で、取りまとめてみました!

大阪でも新型コロナ感染拡大が続いており、

「どうしても人との対面は今は消極的・・」

というお声を耳にします。

「オンラインお見合いってどうなん?」

やはり経験した男女のお声が一番参考になりますね!

そこで上本町ルフラン会員様のヒヤリングしたものをご紹介します。

【オンラインお見合いの良い点】

◎外出しなくて良いので、天候などが気にならない。

◎時間が決まっているので、ダラダラとした会話になりにくい

◎喫茶代(ホテル等のお茶代・男性持ち)が不要。(男性ご意見)

◎お相手の表情などが良くわかる。

【オンラインお見合いのイマイチ点】

△話が盛り上がったときに時間切れになってしまった。

△背景や周囲の雑音(工事・救急車両など)が気にしてしまう。

△自宅だと、家族がいるので話にくい気がする。

△上半身しか見えていないのが気になる。

【リアル対面お見合いの良い点】

◎お相手の身だしなみ、服装・持ち物のセンスなどがわかりやすい。

◎しぐさや、周囲への気使いなども見れる。

◎じっくりとお話しが出来る時間がある。

◎ホテルで沢山のお見合いカップルがいない所。

【リアル対面お見合いのイマイチ点】

△暑い日、雨の日など天候が気になる。足元やお化粧直しなど。

△隣の席の会話が気になってしまう。集中出来ない時がある。

△ホテルに沢山のお見合いカップルがいて恥ずかしい。

△感染予防対策中なのでマスク着用で、話しづらくお顔が分かりにくい。

などが、実際に経験した会員様のお声です。

【オンライン】については、

画面上の「視野」のみなので、集中出来ますが、

半面、見えていない部分が多くて気になるようですね。

【リアル対面】については、

お相手側とは、シッカリ面と向かっていますので、

全体の雰囲気が良くつかめて良いが、周囲の環境が気になるようですね。

結婚相談所のお見合い=対面式、という常識は確実に変化しています。

交際に発展する確率は、オンラインお見合いの方が10%以上高く、

これは「もうちょっとお話ししてみたい」という心理でしょうか。

どっちが良い?とかでは無く、両方経験されることをお勧めします。

お問合せ・ご予約はこちら

大阪の結婚相談所ならブライダル上本町ルフランへ!

お電話でもお問い合わせ下さい。 0120-960-396 

◇10時~19時 火曜日定休(祝日は営業)

大阪の結婚相談なら、ブライダル上本町ルフランへ。

関連記事

個別のご予約結婚相談会・「新型コロナウィルス感染予防対策さらに強化!」

大阪の結婚相談所、 関西ブライダル上本町ルフランです。 新型コロナウイルス感染予防対策を、 「サロン内」もさらに強化しました! 緊急事態宣言が発令されました。 サロン内をさらに予防対策措置を取りました。 予防対策は、下記 […]

詳細を見る

初めての婚活は【体験登録】5,500円からスタート!をお勧めいたします。

大阪の結婚相談所、 ブライダル上本町ルフランです。 初めて結婚相談所を利用するなら、 【体験登録】のみ5,500円(税込み) でスタートされてはいかがでしょうか?   結婚相談所ってどんな人がいるんだろう? 自 […]

詳細を見る

親御さんがお子様の為に出来る、おやこん【親の婚活】がココにはあります。

大阪の結婚相談所、 ブライダル上本町ルフランです。 ウチの子は今、誰かとお付き合いしているのか? 結婚願望はあるのだろうか?孫の顔は見れるのだろうか? このようなご両親のお悩みは、現在増えてきています。 そこで、数多くの […]

詳細を見る