大阪の結婚相談所のココが知りたい!❹職業別【近畿の会員様データー編】報告と検証

大阪の結婚相談所、

ブライダル上本町ルフランです。

大阪の結婚相談所ってどんな方がいるの?

無料相談会で必ずと言って尋ねられるのがこの質問です。

年齢層、学歴は?職業別は?

やはり初めて結婚相談所に出向かれる方々は

心配・不安な項目がたくさんありますね。

そこで今回から、【ココが知りたい!データー編】をご紹介します。

日本全国から【大阪/兵庫/京都/滋賀/和歌山】在住者を絞り込みしました。

❹職業別登録会員数

【男性】

【女性】

*数値データーはIBJ(日本結婚相談所連盟)2020年4月現在

検証【男性職種データー】

会社員・公務員が大多数を占め、75.8%です。

安定した収入の職種の方が多くを占めています。

会社経営・自営業がついで多く、11.6%です。

検証【女性職種データー】

男性同様、会社員・公務員が64.7%で多い職種です。

男性と少し違うのが、専門資格職が13.92%で、

内容は、看護師などの医療系職種・理美容系職など

専門的な資格をお持ちの女性と思われます。

教師・講師も4.14%で、男性よりも構成比が高いです。

まとめ【男女職種別データー】

男性は収入が安定している職種が大半で、安心・安定出来る方が多い。

   会社経営者も多く活動されており、高年収の方も多いと考えられる。

女性は一般OLが多いが、男性の少ない職種・職場の方も多く活動している。

   会社員以外では、看護師・保育士・教師・などの職種の女性が多い。

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でもお問い合わせ下さい。 0120-960-396 

◇10時~19時 火曜日定休(祝日は営業)

大阪の結婚相談所なら、ブライダル上本町ルフラン。

関連記事

大阪婚活物語。平日が休日の方が、結婚相談にお越し下さいました。

大阪市の結婚相談所、 関西ブライダル上本町ルフランです。 本日火曜日、定休日ですがHPをご覧になり、日曜にお問い合わせを 頂いた、男性40代初婚さん午前中お越しになられました。 「そちらは定休日ですが、今週は火曜日しか休 […]

詳細を見る

大阪の結婚相談所から、真剣な婚活パーティー初参加女性3名ご来社です。

大阪の結婚相談所、 関西ブライダル上本町ルフランです。 本日も3名の「婚活ビギナーさん」女性3名がお越し下さいました。 初めての婚活、初めてのパーティーで不安が一杯。 でもよくぞ思い切ってご来社下さいました。 3名とも、 […]

詳細を見る

大阪の結婚相談をご成婚退会ご夫婦から、驚きの秘話を聞きました!

大阪で結婚相談なら、 関西ブライダル上本町ルフラン。 1年前にご成婚退会されたご夫婦がお立ち寄り下さいまして、 「何故?私が、上本町ルフランに結婚相談に来きたか?」 「入会の時は、言わなかったんですけれど・・」 と元女性 […]

詳細を見る