好印象を与える、お見合いの服装・エチケット【男性編】ココをcheck!

大阪の結婚相談所、

ブライダル上本町ルフランです。

第一印象で決まる。男性必見!お見合いの服装チェック!

女性から「又、お会いしたい」とお返事をもらいたいですね。

良いモノ(ブランド品)を見につければいい?違いますよね。

男性が「これで良い」と思っている服装が、実はNG・・。

勘違いをされていては、せっかくのお見合いも台無しです。

大阪で結婚相談所をご利用中の方、これから活動する方、

是非、ご自分の再確認の為にも、ご参考にして下さいね。

 

【良い印象を与える服装・身だしなみワンポイントアドバイス】

❶基本は勿論スーツ!ジャケットスタイルもOK。

大切なのは、【清潔感】【サイズ感】【時代に合ったもの】

いくら良い品物でも、日焼け・綻び・シミがある、サイズが合っていない、

かなりの年数が経ったスーツなどは、NGですね。

女性は敏感ですので、スグにわかってしまうでしょう。

クリーニングに出した物でお願いします。

❷ワイシャツ・ネクタイにもシッカリ気を配りましょう!

ワイシャツは襟元・袖・ボタンなどにご注意を。

汚れ・ほつれ・シワがないかどうか?点検して下さい。

ネクタイも意外と見過ごしがありますよ!

結び目の汚れ・色褪せ・シワ・糸が出ているなど、結構目立ちます。

❸足元も大事ですよ、ココにご注意!

靴は、革靴で綺麗に磨いたもので。色は黒又はこげ茶が無難です。

靴下は白はNG,黒の無地が良いでしょう。

エチケットとしては、鼻毛処理、口臭・体臭対策を万全に!

爪が伸びてる、汚れが目立つ、これは完全NGです。

頭髪にもシッカリと気を配るのも忘れずに。

折角ここまでパーフェクトだったのが、一気に台無しになりますから!

❹最終は持ち物にも要チェックです。

持ち物とは、【鞄】【財布】です。ブランド品でなくても全然OK。

カバンはスッキリ、中身をパンパンに詰めていない物を。

特に持ち手が痛んでいるものは避けましょう。

財布は、お茶代をお支払いする時に出しますよね?

出した財布が、汚れ・痛んでいる物は、女性がガッカリしますよ。

【ジャケットスタイルの方は】

ジャケットとパンツとのコーディネートが合っているか?

センスが良いのか悪いのか? 自信のない方は、

ネットで色々紹介されていますので、参考になさって下さいね。

【好感度UPのキーワードは】

❶清潔感が№1、サイズ感も大事な要素です。

❷スーツのみならず、持ち物やエチケット対策を忘れずに。

さぁ、これであなたも、もう大丈夫です!自信を持って行きましょう!

お問合せ・ご予約はこちら

大阪の結婚相談所なら、ブライダル上本町ルフランへ!

お電話でもお問い合わせ下さい。 0120-960-396 

◇10時~19時 火曜日定休(祝日は営業)

大阪の結婚相談なら、ブライダル上本町ルフランへ。

関連記事

大阪の結婚相談所からのアドバイス。婚活に適齢期は?考えたその時が適齢期!

大阪市の結婚相談所、 関西ブライダル上本町ルフランです。 30歳手前の女性、40歳今年迎える男性。 人によって「婚活」年齢が始まります。 では、40代女性は過去に「婚活」を経験 又は「考えた」方が本当に多いですね。 一度 […]

詳細を見る

大阪/天王寺/大阪市の結婚相談所主催!飲み放題・和食婚活の宴/開催!

大阪/天王寺/大阪市の結婚相談所、 関西ブライダル上本町ルフランです。 「大人の宴・婚活パーティー。飲み放題&特別コース料理」 を企画させて頂きました! 前回のスペイン料理・婚活パーティーは男女24名のご参加で、 9組・ […]

詳細を見る

5月ご入会の31才女性が真剣交際に♡お相手は理想の弁護士さんです!

大阪の結婚相談所、 ブライダル上本町ルフランです。 31才女性会員様が真剣交際に進展! お相手は理想の職業、38才弁護士さんです。 4月末にオンライン無料相談でご入会頂いた、 31才の女性会員さまが、ついに真剣交際に進展 […]

詳細を見る