【お見合い後のデート】デート回数に応じた、話題の内容が大切です【会話内容】ココをシッカリ抑えれば大丈夫です!

大阪の結婚相談所、

ブライダル上本町ルフランです。

前回は、回数に応じた【行動】の変化/パターンをお話ししました。

今回は、【会話内容】についてお話しします

お見合いでお互いが「OK」お返事になると「仮交際」がスタート。

次回からはお二人で相談して、【初デート】ですね。

ココで初デートが上手くいき、2回目・3回目と継続する事・・・。

これが実は、結構ハードルが高いんですね。

そこで、仮交際を上手に運ぶ~真剣交際に進展する、会話内容の一部をお伝えします!

①1回目のデートの場合

*初デートの際には(お互い緊張があるもの

*男性によくある傾向は『彼女が出来た!』錯覚する事。

*まだ仮交際になったばかり。馴れ馴れしい発言/僕の何処が良かったの?はNG!

*急にタメ口になったりすると、次回に進展しません。

*まだまだお互いの事をよくわかりません。お見合いの時と同じ、自己PRをしましょう。

*よくお聞きするのは、「仕事の話ばっかり」これは黄色信号です。

②2回目~3回目のデートの場合

*次回に無事に進めたら、お相手の「結婚観」を少しずつ確認できるような会話も意識。

*例えば、どんな家庭が理想なのか?自分との考え方と会っているのか。

*どうしても譲れない項目がある場合/話しておきたい事がある場合、このタイミングで。

*職場の雰囲気、家族の状況、休日の過ごし方などもこの期間に確認しましょう。

③4回目~6回目のデート

*お互いの事が理解出来てきた頃でしょう。

又逆に、お相手の「気になる所」も少しはあるはずです。

このあたりで、「気になる所」はしっかり解消出来るように確認してください。

【ここまでにおける会話の共通する重要事項】

①お相手の意見・考えを否定しない事。

自分と違う場合「なるほど、それも一理あるよね」で流す事。

②食い違いを感じたら、双方で再確認して、中立点を見出す努力をする事。

押し通す/聞き流す=のちのち大きく進展の妨げになる可能性大。

③結婚後のイメージが湧く会話の意識が必要。

ただ漠然とお会いして、毎回楽しい、では今後進展が遅くなります。

どんな毎日になるのか・家庭環境・生活風景・仕事のやりがいなどを想像しましょう。

④真剣交際に進展してからは、大きく会話内容が変わる。

真剣交際に進展したら・・・・。

近未来の確認事項の会話が中心になります。

①住居②働き方③未来の家族④お金の管理⑤挙式/ハネムーンの考え方

など、ひとつずつ擦りああせていきましょう。

あとは、お互いの親御様への挨拶のタイミングについて。

結婚相談所を退会前か、あとか。およそ半々ですので、よくお話しして決めましょう。

真剣交際期間は、平均1ヶ月半~2か月です。長い様でアッという間かもですね。

男性のプロポーズのタイミングについては、双方の結婚相談所に相談して、

最良のタイミングでしてあげて下さい。

仮交際~真剣交際~ご成婚退会までの「行動」「会話内容」について

これまでの経験から、ご成婚事例も踏まえてお伝えしました。

大阪市の結婚相談所、ブライダル上本町ルフラン 伊藤 義剛

お問合せ・ご予約はこちら

大阪の結婚相談所ならブライダル上本町ルフランへ!

お電話でもお問い合わせ下さい。 0120-960-396

◇10時~19時 火曜日定休(祝日は営業)

大阪の結婚相談なら、ブライダル上本町ルフランへ。

関連記事

大阪の結婚相談所はパーティー初参加女性を応援!40代女性編。

大阪の結婚相談所、 関西ブライダル上本町ルフランです。 大阪で数あるパーティーの中から、 関西ブライダル上本町の「一流ホテル婚活パーティー」 をお選び頂いた40代前半女性。 30代半ばに見えるほど、お若く、お綺麗な女性で […]

詳細を見る

大阪の結婚相談所主催/婚活ビギナーさん必見!㊙必勝法・参加費無料です!

大阪市の結婚相談所、 関西ブライダル上本町ルフランです。 もうお盆休暇に入っておられる方は多いのでは? 浅居は、昨日も今日もお見合いのご紹介が6件あり、 新阪急ホテルや、グランヴィア大阪を行き来しました! このι(´Д` […]

詳細を見る

親の婚活【おやこん】の成果!お見合い成功➡交際に発展♡デートも順調です!

大阪の結婚相談所、 ブライダル上本町ルフランです。 ご両親から動いた【おやこん】順調です! 出会いが無かったお子様がデート交際中。 キッカケはご両親(お母様)の無料相談から始まりました。 初めてお母様から「無料相談」のご […]

詳細を見る