【お見合い後のデート】とても大切なのは1回目~3回目の【行動】ココをシッカリ抑えておきましょう!

大阪の結婚相談所、

ブライダル上本町ルフランです。

お見合い後のデート運びはココにご注意!

シッカリ抑えておけば安心です。特に1回目~3回目は最も重要です!

お見合いでお互いが「OK」お返事になると「仮交際」がスタート。

次回からはお二人で相談して、【初デート】ですね。

ココで初デートが上手くいき、2回目・3回目と継続する事・・・。

これが実は、結構ハードルが高いんですね。

そこで、仮交際を上手に運ぶ~真剣交際に進展する、行動の一部をお伝えします!

①1回目のデートの場合

*デート時間は2時間程度(食事のみ/ランチがお勧め

*女性の食べられないものは事前に確認して。

*食事場所は、女性からの提案もOK。遠慮なく言いましょう。

*お店は事前予約出来る所がベスト。

*帰り際には、出来れば次回の日時くらいは約束出来れば最高です。

②2回目~3回目のデートの場合

*焼肉・鍋物・中華(大皿)など、同じ物を一緒に食べる料理はこのあたりから。

1回目は避けた方が良い様です。夕食の方が良いでしょうね。お酒もOK。

*デート時間は3時間~6時間までに(半日デートがお勧めです

*行列店も1回目はNG。お互いの雰囲気でこの回数からでもOK.

*次回の約束は勿論重要。その時お相手の生活リズムを確認しましょう。

朝は何時くらいに起きて、夜何時頃に帰宅して、連絡が取りやすい時間/曜日など。

③4回目~6回目のデート

*お互いの事が理解出来てきた頃でしょう。呼び方は苗字なら、変更しましょう。

親近感が生まれてきますし、自然体になりやすいです。

*デート時間は1日デートをプランしましょう。1日デートでランキング上位は、

①水族館②映画館③美術館/博物館④神社仏閣巡り⑤ドライブ⑥ショッピング⑦遊園地

これらとランチ+カフェ+夕食と繋げれば、1日デートが出来ますね。

④おうちデートは、真剣交際に進展してから。

お相手のおうちにお邪魔するのは、双方緊張と勇気がいります。

*一緒に買い物に行ってご飯を作るとか、映画鑑賞なども良いですね。

このように、やはり段階を踏んでシッカリ進めていく事が大事です。

次回は、【行動】ではなく、【お話し内容について】をお伝えします。

大阪市の結婚相談所、ブライダル上本町ルフラン 

お問合せ・ご予約はこちら

大阪の結婚相談所ならブライダル上本町ルフランへ!

お電話でもお問い合わせ下さい。 0120-960-396

◇10時~19時 火曜日定休(祝日は営業)

大阪の結婚相談なら、ブライダル上本町ルフランへ。

関連記事

大阪の結婚相談所上本町ルフランが伝授!交際を長く続ける秘訣①

大阪の結婚相談所、 関西ブライダル上本町ルフランです。 1対1でのお見合いで約1時間ほどお話の後、 お互い良い印象であれば、 お電話番号交換で次回からはお二人でお会いする。 これが、婚活業界のルールですね。 この次のお二 […]

詳細を見る

大阪の結婚相談所の婚活日記。真剣交際に発展!あとはプロポーズのみ!

大阪市の結婚相談所、 関西ブライダル上本町ルフランです。 いよいよ12月も半ばになろうとしていますよね。 大阪で結構相談所をご利用の婚活中の皆さんは、 間近に迫りつつある「クリスマス」が気になるのでは? まさにその日にお […]

詳細を見る

ご入会して2ヶ月目【コロナ禍でのお見合い➡真剣交際に発展♡】上本町ルフラン女性会員様

大阪の結婚相談所、 ブライダル上本町ルフランです。 コロナ禍でのご入会後2ヶ月で 真剣交際に発展した女性会員様! 2020年11月にご入会して、12月26日にお見合いした 63歳女性会員様と64歳の男性が2ヶ月目に真剣交 […]

詳細を見る