大阪の結婚相談所、
ブライダル上本町ルフランです。
今や若い方は勿論、中高年からシニア世代まで利用されているLINE。
便利で早くお相手側にコンタクトが取れますよね。
ただ、送る文面によっては、大きくイメージダウンになったり、
間違ったとらえ方をされて、全く意図と違う・・。そんな危険もあります。
そこで、今回から数回にわけて、ルフラン会員様にお渡ししている
【GOODなLINE・BADなLINE集】
の内容を男女別に分けてお話しします。
今日は、女性から男性へのLINEメッセージ集です。
❶会話を思いだしてキーワードを入れる
「お勧めの本読んだよ!面白かった!他にもあったら教えてね!」
「そういえば繁忙期って聞いていたけど、体調崩してない?」
POIT★肯定と気遣いがポイント。話を覚えてる!が嬉しい!
❷デートの前振りは女性から!さらっと言える肯定ワード
「一緒に行きたい美味しそうなお店見つけました。今度いかがですか?」
「嬉しい!そういう所が好き!」「楽しい」などを自然に言える
POIT★貴方と会いたい、行きたいという素直な気持ちを伝える!
❸デート前後の連絡は気持ちを添えて
「明日は〇時に〇集合ですね!楽しみです(^^♪」
「今日は楽しかった!有難う!次は〇に行きたいですね!」
POIT★素直な気持ちを素早く、積極的にでOK!
❶私の日常報告は不要
「今日は仕事が凄く忙しく、疲れた~今からご飯」
「今日は休日だったけど、昼間で寝て、今からランチ」
POIT★日常報告だけでは「何?」ってなります。最後に相手の質問を付けると返事がしやすいです。
❷マイペース返信✖連続返信催促✖LINEは男性にとっては連絡手段
返信タイミングがバラバラ。あえて返信遅らせるテクニックは不要!
既読マークが付いても返信無し。1日は待って。連続催促は恐怖!
POIT★仕事中・深夜はNG!ストレスを与え恐怖心が生まれるかも。
❸超長文は相手が動揺する!特に初期段階は絶対NG
「今晩は。今日はとても暑い日でしたね。私は1日デスクワークで・・・・・・」
POIT★長文よりも「短く端的」そっけなく感じないように相手を思いやる気持ちを文面に付ければOK
★LINEは文字です。表情や感情が伝わるように意識を持ってメッセージを送信しましょう!
次回は、「男性から女性へのメッセージ編」です。
大阪市の結婚相談所、ブライダル上本町ルフラン 伊藤 義剛
大阪の結婚相談所ならブライダル上本町ルフランへ!