大阪の結婚相談所のココが知りたい!❶年齢別【近畿の会員様データー編】報告と検証

大阪の結婚相談所、

ブライダル上本町ルフランです。

大阪の結婚相談所ってどんな方がいるの?

無料相談会で必ずと言って尋ねられるのがこの質問です。

年齢層、学歴は?職業別は?

やはり初めて結婚相談所に出向かれる方々は

心配・不安な項目がたくさんありますね。

そこで今回から、【ココが知りたい!データー編】をご紹介します。

日本全国から【大阪/兵庫/京都/滋賀/和歌山】在住を絞り込みしました。

❶年齢別登録会員数

*数値データーはIBJ(日本結婚相談所連盟)2020年4月現在

 のものを独自にグラフ化したものです

女性/男性共に、30代~40代がボリュームゾーンです。

意外と30代後半では遅い?思っている方が多いです。

【30代男女データー】

女性合計=2477+2823=5,300名

男性合計= 867+1275=2,142名

男女比=71.2%:21.8%

【40代男女データー】

女性合計=2301+1434=3,735名

男性合計=1510+1570=3,080名

男女比=54.8%:45.2%

上記が大阪を中心に、近畿圏にお住いの男女の

結婚相談所(IBJに加盟店)に登録されている人数になります。

検証【上記データーから推測できる事は?❶】

❶女性の方が年齢が若い時から結婚相談所を利用している。

何故➪現状での出会いが少ないと実感されている方が多い。

何故➪「結婚・出産」という意識が高い女性が多い。

❷40代になると男性が増加し、女性と比率が近くなる。

何故➪仕事も落ち着き、収入面にも余裕が出始めた。

何故➪44歳を境に、一旦女性の数が減ったため。

検証【上記データーから推測できる事は?❷】

★「30代女性と結婚したいと思う男性」は、自分の年齢が

 40歳代後半になる前が最適であり、ライバルも少ない。

★40代女性は、「出来るだけ同年代と結婚したい」

という希望なら、40代の出来るだけ早い時期に活動する。

検証【上記データーから推測できる事は?❸】

★30代の婚活は特に男性が少し有利な環境であり、男性は大チャンスと言えます。

★40代の婚活は男女ほぼ同じ境遇であり、女性も全く遅い婚活と感じる事はない。

【年齢層においての結論】

❶男女共に1つでも年齢が若い時に活動をする方が良い。

❷男性は、30歳から49歳迄少しずつ増加しているが、 女性は

40歳を境に減少傾向にあるので40代前半女性はチャンスと言える。

一度貴方の年齢と突き合わせてお考え下されば幸いです。

次回は、❷学歴別登録会員数 の報告・検証です。

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でもお問い合わせ下さい。 0120-960-396 

◇10時~19時 火曜日定休(祝日は営業)

大阪の結婚相談所なら、ブライダル上本町ルフラン。

関連記事

ご新居サポート♡賃貸マンションを不動産専門サポーターがお探ししました!♡

大阪の結婚相談所、 ブライダル上本町ルフランです。 「住居探しサポート」新型コロナウイルスの影響で、 外出が出来にくい時期だから、条件に合ったお部屋探しを 貴方に代わってお探しする、サポートです。 今回は、男性会員様の転 […]

詳細を見る

大阪心斎橋の写真スタジオへ。2組の女性と同行させて頂き、お写真撮影完了です。

大阪の結婚相談所、 ブライダル上本町ルフランです。 プロフィール用の大切なお写真。 プロのスタジオにお任せるのが最適ですね。 10/22(木)10/24(土)に新規女性のお2人と同行させて頂きました。。 結婚相談所に入会 […]

詳細を見る

大阪の結婚相談所/上本町ルフラン主催・婚活パーティーで3組カップルに!

大阪の結婚相談所、関西ブライダル 上本町ルフランが主催の婚活パーティー。 40から50代対象で、今回カジュアルに、 天王寺の居酒屋で婚活パーティーを開催しました。 3/21(祝)の17時~19時  天王寺区の「馳走庵・上 […]

詳細を見る