大阪市の結婚相談所がご提案/40代・50代の婚活と30代とはココが違う!

大阪の結婚相談所、

関西ブライダル上本町ルフランです。 

40代・50代の婚活と、30代以下の婚活を

同じように考えていては、中々上手くいきません。

意外と気がついておられない方が多いと思います。

今回はこのテーマでお話します。

①40代・50代男女共に、体型の変化に気がついていますか?

そう、20代・30代は若くてハリのある体型の方が多く、

40代・50代になると、お腹がポッコリしてきたりしますね。

加齢して行くにつれて、仕方がないですが、しっかりケアをする方、

ほとんどケアしない方、とは差が出てしまう事に気ずきましょう。

②髪型・服装のチェックをしていますか?

「若々しい異性」に見られた方が、絶対に得ですよね。

40代・50代は、「大人の異性」として好感が持たれるかどうか?

何も高級ブランド服を、身にまとう必要はなく、

髪型や服装に「気を配っているかどうか」が重要です。

年齢相応で、手いれをされているか、がポイントです。

あと意外と良く耳にするのが「男性のカバン」です。

汚れや、ホツレ、型崩れなど、良く注意して下さい。

女性は、結構見られている方が多いようです。

③は、清潔感が最重要です!

30代も清潔感が大事ですが、40代・50代になりますと、

やはり加齢が原因なので、少しずつエチケットに気を配りましょう。

中々デリケートな問題で、ひとにより差が出ますが、

・口臭、歯の黄ばみ、加齢臭、肌のシミなどや、

・爪の長さ・手いれ、シャツのシワ・シミ、靴の汚れ・イタミなど

チョット出かける前に、チェックする癖をつけていけばOKです。

④会話力と、デート時のスマートさも要チェック!

会話力と言っても色々ですね。話題が豊富・話方が好感持てるなど。

意外と自分ではわからないものですが、お話好きの方で、

自分の事を必死で話をするタイプの方は、少し気をつけて。

自分の事ばかり話をするより「相手の話を聞ける力」

聞き上手な方が、会話力があると思います。

お聞きした話から、「へぇーなるほどね!」と共感や

「そんな時はどうするの?」と興味をもった態度、

がうまれて、お相手が又気分よく話が出来る環境になります。

そして、「今日は新鮮なお話ありがとう、次回も楽しみです!」

と次の期待感をうみだし、2回目・3回目と継続するのでは?

デートの時のスマートさ、とは当たり前ながら、

・時間に遅れない、お店の予約、チケットの予約など

折角のデートの時間を無駄にしない「事前準備」です。

大阪で結婚相談なら関西ブライダル上本町ルフランへ。

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でもお問い合わせ下さい。 0120-960-396 

◇10時~19時 火曜日定休(祝日は営業)

結婚相談所なら大阪の関西ブライダル上本町ルフラン!

関連記事

大阪の結婚相談所を選ぶ時、ココをチェック~後編~

結婚相談なら大阪の、 関西ブライダル上本町ルフラン。 大阪の結婚相談所を選ぶ時,後編です。 早速本題に入りましょう!前編をご覧になっていない方は前編から。 ⑤成婚率は〇〇%!って良いの?悪いの? 成婚率の明確な規定が無い […]

詳細を見る

大阪府緊急事態宣言解除!結婚相談所の3匹のおっさんが集い、決起集会!?

大阪の結婚相談所、 ブライダル上本町ルフランです。 大阪府の緊急事態宣言が解除! 3匹のおっさん結婚相談所が集って決起集会! 長~い自粛要請中もじっと耐えていた大阪府民。 努力の甲斐があって、緊急事態宣言が解除されました […]

詳細を見る

大阪の結婚相談所/上本町ルフラン・ご成婚報告に来てくださいました!

結婚相談なら、大阪の 関西ブライダル上本町ルフランへ! 昨年12月のお見合いから、約1年の交際期間を経てご成婚! 本当におめでとうございます! とても明るく、若々しい、アツアツのカップルでした。 男性は、大阪在住の会社員 […]

詳細を見る